“御伽”浪漫系コンセプトCafe

『茶房Factory's Mad Tea Party shuffle! 〜迷い込んだアリスたちへ〜』



<開催日>
2012年8月18日(土) 13:00〜21:30
場所Cafe&Bar オトトリズム(旧Dice!)@秋葉原



<Menu>
*Eat me/Dink me*



<Prologue>



あらあら?
また1人、不思議の国へ迷い込んでしまったようね。


あなたはこの世界に戸惑うかしら?
一歩踏み出せば可笑しな物語の始まり。


あなたを導くもの
あなたを惑わすもの
あなたを裁くもの


この物語はあなた次第。



そろそろ国を挙げてのお茶会を始めるようね。
まるであなたを待ち受けていたかのように。
せっかくだから彼らと一緒にティータイムと洒落込みましょうか。
ほっと一息入れられればいいのだけど……


勇気を持って、一歩踏み出して。
歩を進めれば、そこはあなたのワンダーランド。



さぁ、アリス、こちらへいらっしゃい。



……え?
「私はアリスじゃない」?
いいえ、あなたは「アリス」よ。
ここに迷い込んで来た人はみんな「アリス」なの。



茶房Factoryが創り出す、不思議の国のマッドなティーパーティ。


……めくるめく怪奇な世界へ誘いましょう……




<Cast>





前回の四神茶屋からわずか三ヶ月で開催となったアリスシャッフル。
さぼふぁくにとって、一周年という記念すべきイベントになりました。

初心に返り…ではないのですが、特別な意味を込めての
復刻版アリスカフェです。
しかし、キャスト一新したりまたみんなが謎な拘り魂を発揮してしまい、
まったく新しいアリスカフェになりました。笑
お客様=アリスという設定から斬新すぎる。誰よ云い出したのw



当日の朝、盛り盛り髪にするためヘアサロンにいったわけですが、
ヘアセットしてくれたお姉さんに常套句の「今日なんかあるんですかー?」
を云われたので、「女王様になってきます」キリッ(`・ω・´)と返しました。
あの時のお姉さんの顔が忘れられません。

まぁそんなことはどうでもいいんですけど、当日はなんだかパッとしない曇り空。
のあとかりんが朝の買い出し中に雷と雨が…!
先に帰ってきたのあがヤバイー(>_<)てことだったので、
傘を届けようとかりんに電話したら
「え?雨?降ってないけど」と。自他ともに認める晴れ女かりんでした(*^o^*)
夏コミ2日目も晴らしてくれましたからね!感謝!



今回はミネストローネがあかね手作りで、ケーキが楓手作りでした!
マカロンタワーまで作ってきた楓が凄すぎる( Д)゜゜ポーン

↑しかもメイド服!最強!
マカロンタワーは上の集合写真で梅吉氏が持っています。
まるで、るうの頭の様に見事なタワーでしたね!

キッチン梅吉氏にも感謝です!ぶっちゃけ当日体調がすこぶる悪かった私はあのオムライスで生き返りました!






これは私の力作絵描、チシャネコ■助(^з^)-☆


お昼からの開催でしたが、2日間にバラけた四神茶屋とは打って変わって
あっという間に席が埋まる…!本当に満員御礼有難うございますm(_ _)m


いつもは少し残るブロマイドもこの日は完売!!

今回は一周年記念だったのて、
この後急遽、海軍の時のを出させて頂きました。
あと、メルマガ特典として、四神の時のおかわり特典ラミカを
お渡しさせて頂きましたが、



↑これは今回のラミカ!

これも一周年記念だったので(^ ^)今回のアリスのもそうですが、
もうお配りする事はないので皆様大事にして下さいね★



アリスさん方には薔薇を育てて頂いたり(如何でした?)、
暇さえあれば寸劇しちゃったり(ゆずきに本気で絡んだら
アリスに怖いって云われたw)しましたが、
今回は本当に有難いことにたくさんリクエストを頂けて、
終始ステージが盛り上がっている印象でした。



すいことばの「鼻をぷーん」が意味不明すぎてアリスシャッフルぴったりでしたねw
のあ姉の「虹色くまくま」でまさかのフラミンゴステッキが活躍してたしw
「ハッピーシンセサイザ」の鈴音が可愛くて、
中途半端にキレのある葵ダンスとのギャップが面白かったw
かと思えば「シークレットベース」で、すいが感極まって泣き出し、
藍かなたの双子デュエットは帽子の小ささばかりに目が行き、
リポDを3本も飲んだ双子の弟はいきなり本気のダンス(荒ぶるプロめww)



↑弟ww本当におっぱっぴーなお茶会でした\(^o^)/



そりゃー、私も打ち上げで鼻血出すわけだよw!ぴーろーろんぴー!↑

みんな!体調には気をつけましょうね!それでは次回までアデュー★


文責:葵
inserted by FC2 system