“精霊”浪漫系コンセプトCafe&Bar

『サボリアンナイト〜主様と魔法のランプ〜』


<開催日>
2013年1月26日(土) 13:00〜21:30

場所Cafe&Bar オトトリズム(旧Dice!)@秋葉原



<Menu>
*Food&Drink*





<Prologue>

あら、見て。
いつぶりかしら、人間がやって来たわ。
拾うかしら、このランプ。
私たちが住まう、魔法のランプ。

使い方、あなたにだけこっそり教えてあげる。

ねぇ、あなた。
早くこすってごらんなさい。
なにが出るかはお楽しみ。
あなたにとって良いか悪いかもお楽しみ。

――だってランプの精はとっても気まぐれだから。

そうね、あなたのことを気に入る子は
きっとあなたを助けてくれる。

でもね、それで油断をしてはいけないのよ。

――だって私たちは、人間の都合なんてなんでも構わないの。
クスクス笑いながら、楽しく永遠のときを過ごしたいの。

さぁ、早くこすってごらんなさい。

あなただけの千夜一夜物語のはじまり、はじまり......



<Cast>





ついにさぼふぁくがお送りするコンセプトカフェ第5弾!
テーマは「アラビアン」です。
キャストがランプの精霊、お客様がランプの主様という設定で真冬の秋葉原を灼熱に誘いました。なんてね。

↑この看板が目印です!

この日は朝からバタバタ(>_<)
前日オールナイトで借りていた団体様の関係でいつもより一時間遅れての設営スタート。
さらにキャストの人員不足で買い出し、準備、着替えまでいれてるとステージ練習出来なかった;;
濃桃の精霊るうが手伝いに来てくれたんだけれども!!それでも時間が足りませんでした


↑私服も濃桃wこの日のお給仕は不参加でしたが設営大活躍!
店内の内装はるうの壁紙アートが大好評!



ステージも盗賊団のアジト風になりかけたのを、藍グマが手伝ってくれてお屋敷風になりました。



今回のオリジナルメニューは「ドライカレー」「ディップクラッカー」「マンゴーラッシー」
中でもあかねお手製ドライカレーはあっという間にSOLD OUT!!
本当に美味しいねというお言葉を頂戴してほくほく


肝心のカレーは撮り忘れてしまいましたがw代わりにディップクラッカー。
左からカニクリーム、アボカド、明太マヨです。


なんとこの日は数日前にワイヤレスマイクが壊れたため、コード付きマイクでステージを行うことになりました。
音が非常に悪いのと、コードが邪魔でたくさん練習したダンスが思うように踊れず(T_T)
せっかくリクエストしてくださったのに申し訳ないです。
次回までには直っているのでしょうか!??>オトトリズムさん

白の精霊さんと契約して、魔法主人になってよ!

ステージはアラビアンな選曲が多い中、「たまにしか会えないアイドル★さぼふぁクローバーZ」が誕生しましたw
組体操はもちろん、みかんの早食いや素手で鉄板割り(w)等々今後も挑戦していきます!

営業中は琴音とことばが遊びに来てくれました!
なななんと、急遽ことばちゃんが歌い手としてステージに参加してくれました!!
レアですよ!藍グマと「magia」を歌ってくれました♪


最後はあかねからの重大発表・・・。まずは次回開催予告のお知らせ!
夏に「宇宙」をテーマにした「コズミック☆バル」(仮)の開催が決まりました〜!ドンドンパフー♪
そして・・・次々回のコンセプトカフェをもちまして、茶房ファクトリーのカフェ活動は終了致します。
前身のハイカラさんカフェから早いもので6年。本当に今までお付き合い有難うございました。
あと残り2回です!私たちも今以上に全力投球するので、もう少しだけお付き合い下さいませ!!


さて、アラビアンなお屋敷の幕が引いた後に、なんと当初参加予定だった赤の精霊かなたが駆けつけてくれました。
精霊さん狂喜!後片付け手伝ってくれて有難う。次回こそは一緒に楽しもう(^ω^)/
それではみなさんも、夏までごきげんようー!
inserted by FC2 system